あと一歩👣

今日から!あと一歩だけ前へ!

【人生を楽しむ疲れない生き方】ストレスとどう向き合うか

ストレスを感じない生き方_20150605_01

「もういやだ!」がまんできない!!」

私たちは、色々なことに対して、

色々な感情と関わっています...

ところで、具体的に

私たちは日々、どのようなことを思いながら生きているでしょうか。

誰々がすごい、

誰々はダメ、

誰々がうるさい(うざい)

○○が思うようにいかない

うちの子供は出来ない子

うちの子は何をやっても遅い

うちの○○は手が掛かる…

私たちは日々、色々なことを感じ生きています

そして、それらに対してストレスを感じてしまうことがあります

なぜ、私たちはこれらの出来事に対して、

ストレスを感じることがあるのでしょうか

昔、このような話を聞いたことがあります...

続きを読む