あと一歩👣

今日から!あと一歩だけ前へ!

成功者がやらなかったこととは?思えば叶う!パート②

mind

「違いをもたらす違い」は一体なんでしょうか?

・勝つ人と負ける人

・試験に合格する人と不合格になる人

・うまくいく人と上手くいかない人

・乗り越える人と諦める人

・成長し続ける人と成長が止まってしまう人

・夢を叶える人と叶わない人 この間の「差」には何があるのでしょうか。

 

うまくいく人たち(成功者たち)は、うまく言っていない人たちが知らない「何か」を知っていそうです。

 

レンガ職人の話(10年前)を読んでいない方はこちら

 

ーーーーーー レンガ職人の10年後 - 日々のものの考え方で未来が決まる ーーーーーー

 

好奇心旺盛な旅人は、10年前に出会った3人のレンガ職人の聖堂院建設がどこまで進んだのか気になり、また、あの町に向かいました。 彼らは、今も変わらず一生懸命働いています...

レンガ職人

旅人:「お久しぶりです。調子はいかがですか?今、何をされていますか?」

 

レンガ職人A:「お〜あんたか!今?みりゃ〜わかんだろ!レンガを積んでんそさ!黙っといてくれ!親分に任された仕事がたんまりあるんだから!」

 

旅人:「忙しいところ、失礼しました!」 旅人はBさんのところに歩き出しました。 旅人:「お久しぶりです。調子はいかがですか?今、何をされているんですか?」

 

レンガ職人B:「あんたか!今?屋根を作っているだ。落ちたら、もちろんあの世行きだが、こりゃまた給料が高けんだ!本当はやりたきゃなきけど、お金が良いとなりゃあ〜話が別だよ!わかんだろ〜!?」

 

旅人:「大変そうですが、頑張って下さい」

 

そう言って、旅人はCさんの所に向かいました...続きを読む